So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の一日。 [日日是好日]

ようやく梅雨らしい空になりました。
雨に濡れる緑もきれいです。

引っ越しの前に・・・と、友達が顔を出してくれます。

もともと一人が好きで、全然マメじゃないわたし。
なのに、たくさんの友達がここに集まってくれたのはこの家のおかげ。
きっと家も喜んでいると思う。

家の中には荷物をつめたダンボール箱が増えてきました。

3月に断捨離をしたおかげで、思った以上に準備は簡単みたい。
3月にはまだ引っ越しの話がなかったので、再度「引っ越し目線」で・・・
と見直したけれど、それほど手放すものはなくて。
けっこう才能あるみたいです。断捨離の。

しっとり雨の一日。
今日ものんびり、友と語らい。

コメント(0) 

豊かさ。 [日日是好日]

さわやかな日曜日。

毎日がとってもおいしい「日替定食」みたいな感じ。
日々新たな感動がやってきて、時間の感覚がよくわからない。

心豊かに暮らしている人たちがいる。
「幸せ」って、ホントに人それぞれ。比べる必要もなく、誰かに合わせる必要もない。
自分の心が豊かになるなら、もうそれで充分だと思う。

新しいお家に出会って一週間。
手続きなどもトントン拍子に進んで、7月は鎌倉山で迎えることになりました。
6月1日に出会って、7月1日にはそこに住んでいる。おもしろいなぁ。

そのお家が、わたしたちにとってあまりにもパーフェクトで。
生活するための条件をほとんど考えずに決めてしまったんです。オツトもわたしも。

・・・なので、今日もう一度、中を見せてもらいました。
エアコンコンセントの位置、電話の差込口、キッチン収納スペースとかとか。
なーんにも見てなかったから。

今日もうぐいすがお出迎えしてくれました。
「静かな時間」に包まれたお家。

sun.jpg
新居の景色。真ん中に見えるのが桜。

コメント(2) 

新しい世界へ。 [日日是好日]

sun
太陽、鳥。また新しい一日の始まり。

鎌倉山のお家に出会ってちょうど一週間。
毎日が濃厚で、新しくて。遠い昔のことみたい。
7月は新居で迎えられるよう、いろいろと準備中。

今日はオツトとおでかけ。
午前中はお友達のお家に、午後はお芝居を観に。
新しい世界を見せてもらう一日。

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

つながる。 [日日是好日]

blue
きれいな青。

今日は6月6日。
朝から「6月6日にUFOが~」っていうフレーズが頭の中をぐるぐる
何の歌だっけね。

昨日は思ったとおり、思った以上にすばらしい一日でした。
さらりと濃厚。両極なのに一緒にある感じ。おもしろいなぁ。

たくさんの交流があって、一つ一つにとても感動して。
その一つ一つを言葉にして残しておきたい気もするけれど
すでに新しい一日が始まっていて、また新たな感動がやってきて。

言葉ではちょっと説明できない流れになっているからあきらめます。

大きな一連の流れが、今朝一つにつながった感じです。わたしの中で。
このストーリーの展開はおもしろすぎる!

さ。今日は引っ越しに向けての準備開始。
きりりとクリアに、おだやかにいきましょ。

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

さらりと。 [日日是好日]

sun
野球場から。ぼわーんと大きな太陽。

毎日さわやかで。本当に気持ちがいい。
今日も走って、さらりと汗をかきました。いい朝だ♪

昨日の夜 お友達から連絡があって、今日はパーソナルカラーチェックをやることになりました。
こんなさわやかな日差しの中で「色の話」ができるなんて。うれしいなぁ。

それ以上に・・・彼女に会えるのが一番楽しみ!

日々の日記を見ていても、ハートや音符が飛び出してくるような感じ。
きっとキラキラの目をして来てくれると思います♪
あー、うれしい!

肩の力を抜いて、ふんわりさらりとお迎えしよう♪

どうぞ、すてきな一日を。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

走る。 [日日是好日]

sea
さわやかできれいな朝。

久しぶりに走りました。
ゆっくりと身体を動かすのは気持ちいいな。

ROCKとの散歩も毎日のことだけれど、走るのと歩くのは違うのです。

今朝は身体がほぐれた感じ。
気持ちもやわらかくして、今日もがんばろ。

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

緑の中へ。 [日日是好日]

竹林
鎌倉山「檑亭」の竹林。

新しい住まい・・・オツトと共に、「ここだね」と確信するお家に出会いました~[ぴかぴか(新しい)]

海から山へ。。。


コメント(2) 
共通テーマ:moblog

スタート。 [日日是好日]

sun
爽やかだわー♪

6月の始まり。とっても気持ちいい朝ですね♪

今日からアロマ香水を使い始めます。
2週間ほど前に作ったオリジナルブレンド。名前もつけて、準備OK!
わくわくするなぁ♪

それにしても、日本人は桜が好きなのねぇ。

「新しいお家にも桜があるかも、桜が教えてくれるかも」なんて思っていたけど
見せてもらうお家にはほとんど桜があって、全然「ヒント」になっていません。
むしろ次のお家には桜がないのかも、と思ったりして(笑)

どこに住むのか。。。いま無限の可能性が広がってるんだなぁ、とウキウキしています。
とくに今朝はそんな気分。
午前中は鎌倉へ、午後は辻堂へ。お家探検の一日です♪

梅雨の合間の貴重なお天気。
みなさまもどうぞ素敵な一日を~♪

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

晴ればれ。 [日日是好日]

朝から晴れている。ただそれだけでうれしい。

「天気の都合」にあわせて洗濯ができるって、サイコーに幸せ。
うれしい朝だなぁ。

引っ越しの話が出る前からポロポロと週末の予定が決まっていて
その合間を縫ってのお家探し。
明日案内してもらうお家は、なんだかとってもおもしろそう。楽しみだな~♪

とってもシンプルな気持ちでスタートしたお家探しも
たくさん見るうちに何が大切なのかを見失いがちに。。。
グルグル迷い込んで、またシンプルなところに戻ってきました。

日々の暮らしがお勉強

日曜日は久しぶりにお友達が集合。
のんびりまったり楽しい時間を過ごす予定です。


我が家のウインドチャイム「Pluto」くん。
今日は機嫌よくいい音色を聴かせてくれています。
忘れた頃にぽろろーんと。

メーカーさんのサイトで試聴できます♪ → 
「Pluto(冥王星)」のほかにもたくさんありますよー。

さてと。もう一回お洗濯だ♪ うれしいな♪

コメント(0) 

新しい風に乗ろう。 [日日是好日]

rose
きれいだなぁ。ご近所さんのバラ。
携帯電話待ち受け画面にしています。

なかなかブログを更新する気分になれず、気がつけば週も後半。
そして5月ももうおわり。あらま。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。