So-net無料ブログ作成
検索選択

卒業。 [香り]

merry

12月。キラキラする季節ですね~[ぴかぴか(新しい)]
街中がデコレーションされているみたいで、なんだかウキウキします[るんるん]

昨日は10回目のアロマスクール、最終回でした。卒業です[かわいい]

早かったような、長かったような。
ここのところずっとですが、もう時間の感覚がよくわかりません。

何かを書いておきたいけれど、何と書いたらいいのか。

この10ヶ月。
クラスのみんなと、一歩一歩 一緒に成長してきたみたいです。

ただ「仲良しこよし」で同じ道を歩くのではなく、それぞれの道をそれぞれのペースで。
ときにはしんみり、ときには大笑いで、「持っているもの」を分かち合ってきました。

はじめまして、と挨拶をしたときのことを思い出すと
みんな、顔つきや身体、声、雰囲気などなど、いろんなものが全然違います。
ベイビーちゃんも増えたしね~[黒ハート]
すごいことだなぁ、としみじみしちゃいました。

なんだか こればっかりなんですが、やっぱり・・・
みんなのこれからがとっても楽しみ[揺れるハート]


どんな場面でも、いつも香りがそばにいてくれて
きょうこさんが「こっちよ~[黒ハート]」と道案内をしてくれて。

こんなに楽しく、こんなにも心強いことはありませんでした[るんるん]

きょうこさん、仲間たち、そして家族・・・みんな、すばらしい機会をありがとう[ぴかぴか(新しい)]

卒業は、「おわり」ではなく「始まり」。
さらに進んでいきましょう。前を向いて、軽やかに。

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

Tea tree ♪ [香り]

梅雨、あけましたね[るんるん]
今日も蒸し暑い一日だったー。

夕方のお散歩で、おおきなチョコラブくんと遭遇。
それはそれは長い舌を出して、ぜぇぜぇ言いながら歩いていました[犬][たらーっ(汗)]
ホントに「ぜぇぜぇぜぇぜぇ」って。暑いよね。。。

どんなに暑くてもROCKのことは気になるようで、ぐいぐい引っ張って
こっちに来たかったみたい。飼い主さんに阻止されていたけど(笑)

人も犬も、熱中症には注意しましょうね。


続きを読む


コメント(2) 

ペパーミント。 [香り]

mint

とってもさわやかな感じ。写真からも伝わりますかー[ぴかぴか(新しい)]

昨日は4回目のアロマスクールでした。
今回のテーマオイルは「ペパーミント」です。

前回の「レモンオイル」・・・パワフルデトックスに続いて
今月はますますすっきりクリアになっていくんでしょうか。楽しみです[るんるん]

昨日のスクールでは、お掃除スプレーや重曹を使ったクレンザーを作りました。

わたしは「ローズウッド」の香りがお気に入りで、
スプレーには「ローズウッド」と「ティートリー」をブレンドしてみました~♪
これがホントにいい香りで、さっそく朝からあちこちお掃除しています。
トイレ用にペパーミントのスプレーも作りましたよ。

殺菌消毒の効果のことより何より、ホントにいい香りなので楽しいの[グッド(上向き矢印)]
いろいろ試してみています。
「楽しい」というのは大切ですね。これも香りのパワーの一つ。


スッキリ爽快!のイメージが強い「ペパーミント」ですが、就寝時にもよいとのこと。
意外だよね?

さっそく試してみると。。。
オツトが朝一番に「昨日の香り、新しいやつでしょ。睡眠薬でもはいってるの?」と
言うほど効果がありました(笑)

アロマってお楽しみがたくさん[グッド(上向き矢印)]
毎月違ったオイルと過ごす一ヶ月がとっても楽しみです[るんるん]

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お次は。 [香り]

もう夏が近いなぁ、って思う日もあれば、うっすら肌寒い日もあって。
家の中と外でも気温差があるので、着るものに困ります。
軽やかな服で♪ と思いますが、こんなときこそ冷えないように。

昨日会った「夏の装い」の人たちがウキウキ楽しそうだったので
今朝はハーフパンツを履いてみたらやっぱり寒いー。
まだわたしには早かったみたい。用心、用心。


昨日は三回目のアロマスクールでした[るんるん]

ラベンダー、オレンジと続いて、今回のテーマオイルは「レモン」です[ぴかぴか(新しい)]
さわやかだなー♪ 柑橘系は気分もリフレッシュ

今回もオイルを使うときには色をイメージしてみようと思います。
レモンといえば、レモンイエロー。黄色の世界ですな。
どんな体験が待っているのか楽しみです[るんるん]

もしかすると、デトックス月間になるのかもしれません。
「黄色=デトックス」ということではなく、昨日のスクールの時間がそんな感じだったので。
頻繁にトイレに行ったり、ハンカチが手放せなかったり。

ハンドトリートメントの方法も教わりました[るんるん]
たくさんの中から好みのオイルを選んで、オリジナルブレンドオイルを作ります。
どれもいい香りで、あれこれ迷うのも楽しい時間。
みんなが作ったのをくんくんするのもまた楽しい[揺れるハート]

わたしはレモンをベースに、ローズウッドとイランイランをブレンドしました。
シンプルでさわやかな香りです[ぴかぴか(新しい)]

夜、さっそくオツトに練習相手になってもらったところ・・・
大量にダメ出しをされて、「センスないねぇ」[バッド(下向き矢印)]
・・・自分でもわかってたけどねー(笑) がんばるよー。

コメント(0) 

オレンジ月間。 [香り]

Orange Power♪

柑橘類っていろんな種類があるんですね。
でこぽんとかマンダリン系が好きです。

アロマスクールの今月のテーマオイルは「オレンジ」。
毎日毎日 爽やかな香りが漂っています。
「マンダリン」の香りも大好きで、柑橘ブレンドを楽しんだり♪

続きを読む


コメント(0) 

オレンジの世界。 [香り]

びゅーびゅー

今日は太陽が眩しくて、適当にシャッターを押しました。
まだ風が強い茅ヶ崎。波は高くて、富士山は霞んでいます。

いつもとパターンをかえて、所用をおえてからJOGへ。
向かい風だったり、サイクリングロードに砂がたまっていたりして
普段と違う負荷がかかって「ハードトレーニング」っぽい。
こういうのも、なかなかよいかも。たまにはね(笑)


続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。