So-net無料ブログ作成
検索選択

そして。 [colors]

sun

今朝はわたしも早起き。
まだほんのり暗いうちに目が覚めました。

さてさて。「色の実験」の話です。
先日のモニターセッションの結果、今度は「マゼンタ(赤紫)」でした。

青、赤、紫、黄、緑・・・そして、マゼンタ。
ほぉそう来るのか、という感じ。

カラーグラスをかけてみると、かなり刺激的です。
んー、少し重たい感じもあるかなぁ。
「うっ・・・」と息がつまるような。

というとなんだかイヤな感じですが、そうではなくて
それでもやっぱり心地よい高揚感があります。ふしぎね。

マゼンタかぁ。どんな時間になるんだろうなぁ。


そうそう。色つながりで勝手に宣伝・・・

「指圧院ふうみ」で、パーソナルカラー診断を受けられるようですよ~♪
ふうみさんとご縁のある先生だから、きっと誠実なカウンセリングを受けられると思います。

「何色を着るか」はとっても大切なこと。
興味がある方はこの機会にいかがでしょ。

あ。診断してもらったら結果をおしえてね。何色が似合うか、とか。
結果を聞くだけでわたしも楽しめるから~♪ むふふ。

くわしくはコチラ → 

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Green ♪ [colors]

起きてみると、リビングのドアの前にROCKがオスワリして待っていました。
散歩に行きたいのか? ということで、今日はまずROCKと散歩。
それからJOGへ。

sun
「おはよう、太陽」って感じ。

「色の実験」・・・タイトルにあるように、次は「緑」です♪

緑色の世界を見せようと写真を撮ったんだけど、
なんだかとっても気持ち悪いので載せるのはやめました。
写真は気持ち悪いけど、カラーグラスをかけていても全然平気。
むしろ、心地よい高揚感があります。

前回の黄色も今回の緑も、とくに身体の変化は感じません。
ただただ「気持ちいいな、快適だな」と感じるだけです。

「緑色」は人の名前にも使われるくらい愛されている色。
どんな一週間になるのか楽しみです。

今日から4月。新年度ですね。
オツトがお休みなので、今日はのんびり二人でデートです。
あたたかくてうれしいなー。

すてきな一日を。

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Yellow ! [colors]

yellow
黄色の世界はこんな世界ですよ。

「色の実験」
青 → 赤 → 紫 ときて、次は「黄色」です。

写真ではあたたかい感じがしますね。
実際にカラーグラスをかけるとそれほどでもなく、視界がクリアになります。

よく見えるようになるので、スポーツ時には黄色のサングラスがいいようです。

次のモニターセッションは・・・


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

青 + 赤。 [colors]

ぽかぽか陽気の土曜日。
ほどよく風もあって、洗濯日和ですね[るんるん]

めずらしく、ROCKのお腹の調子がよくなくて。
朝 起きてみたら、大変なことになっていました[たらーっ(汗)]
いろんなことがありますなー。

布団ラグマットも、そしてROCKも洗ってきれいさっぱり[ぴかぴか(新しい)]

そして、わたしもすっきりさっぱり[ぴかぴか(新しい)]
いつの間にか溜め込んでしまったモノを整理しました~。

午前中をとっても有意義に使えました♪

昨日は「色の実験」セッションに♪


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

色って、そういうこと。 [colors]

sun

今朝は寒かったー。空気が冷たくて、手がかじかむ。。。
太陽、日差しのありがたさを実感します。

「おうちくつした154号」がSaponeriaのブログで紹介されています[かわいい]
記事はコチラから → 

154号はくどまーさんの色選びで、編んでいるときから「らしいなぁ[揺れるハート]」と思っていました。
出来上がってみるとやっぱり。
記事にもあるように、「心が躍る」ほど気に入ってもらえました[るんるん]
・・・と言っても、154号はくどまーさん用ではなく(笑) 只今販売中です!


目に入るたびに心が躍り、気分がよくなる。

それは「ほんの少し」です。
ちょっと気持ちが切り替わったり、ホッと優しくなったり。

ほんの少し心が軽くなって
仕事に励んだり、家事をがんばったり。勉強に取り組んだり。

「色のチカラ」って、そういうこと[かわいい]


少し前、オツトにきれいな色のハンカチをそろえました。

黄色やオレンジピンク、紫・・・
きれいにアイロンをかけて、見えるところに置いておくだけで
オツトは毎日好きな色をポケットに入れて出かけます。

以前は何日もカバンに入れっぱなしだったのに、です。
彼も特に何も言わないけれど、そういうことなんだと思う♪

見るだけで心が躍る、そんなものに囲まれていたら。。。
わたしの場合、それだけでたいていのことは何とかなります。

みなさんはどうでしょう。
心躍る色やモノに囲まれていますか[るんるん]
いま、どんな色に心がワクワクしますか[揺れるハート]

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Blue ! [colors]

blue

青い、でしょ。

「色が人に与える効果」を調べるため、只今「青」の実験中♪

青いものを着るとか、イメージしてみるとか、そういうことじゃなくて
青色のカラーグラスをかけて、ホントに「青い世界」に行くのです。
おもしろそうでしょー[るんるん]

もちろん、ずーっとじゃありませんよ。
一日の中でしばらく「青い」時間を作るっていう感じです。

今日は「青いジョギング」をやってみました。

海も空も青いので違和感はないんですが・・・身体の変化がおもしろいです。
身体ってすごく精密にできていて、でもテキトーな部分もあって。すごいなぁ。
どうなっていくんだろ、この実験。おもしろいわぁ。

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2013 「初春 色の会」 [colors]

昨日はいくつもいくつも夢をみた気がします。

とても怖い、というかリアルな夢もあって。
黒くてドローンとしてドキッとするような
そんな感情がリアルにやってきて、ホントに怖かった。

でも「これは夢だから」とわかっている自分もいて。
ちょうど部屋に入ってきたオツトに背中をさすってもらう。
といっても、すっかり目が覚めていたわけでもなく。

こうなると、夢か現実かよくわからない。
黒いものにグイッとつかまれたのが現実で、
背中をさすってもらったのが夢なのか。。。


・・・「初春 色の会」のことを書くつもりなのに、この書き出しはないね(笑)

夜が明けて、朝が来る[ぴかぴか(新しい)]

sun
今日も穏やかな日差し。

今年も、「初春 色の会」。。。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

@おもて珈琲 [colors]

nico

辻堂・浜竹の憩いの場「おもて珈琲」に
にこまもりをおかせてもらうことになりました~[るんるん]

2013年1・2月の期間限定販売です[黒ハート]

「にこまもり」とは・・・


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

裏メニュー、あります。 [colors]

キラキラと美しくて、あたたかい日曜日でした。
選挙に行って、お友達に珈琲をごちそうになって。
いい日曜日[ぴかぴか(新しい)]

ところで。「裏メニュー」あります[黒ハート]

「2013年、キラキラ輝くから応援して[exclamation]」という方、連絡ください。
申し込みの受付は2012年12月末までといたします。 → 受付終了いたしました♪

新しい流れに乗るとき、心を整理して静かな時間を持つのはとても大切なことです。

バイオリズムの流れを知って、心の声を聴いて。
新しくやってくる2013年、しっかりと狙いを定めましょう。

わたくし、全力で応援いたします[黒ハート]

「裏メニュー」って・・・


コメント(8) 

感覚を磨く。 [colors]

予報どおりの空模様。曇り空の土曜日。
風邪気味のオツトと一緒に、のんびりの一日。
でも、気持ちは軽くてちょっと踊ってる感じ♪

昨日はお友達のカラーチェックでした。
またまた新しいパターンで。
ふむ、やっぱりおもしろい。

これまでに数人見てきた中で、初の「ウインター」さん。
わたしと同じカテゴリーです。


何が「新しいパターン」だったかと言うと、わたしの感じ方。

これまでは、「わたしにとっての答え」がとても明確だったから
わたしはこう思います、って伝えることができたんだけど。
今回はそこがあやふや。

わたしの中では、共通項はハッキリわかってるんだけどねー。
シーズンに分類しようとすると、一つに定まらないというか。
でもいろんなことを総合的にみると、やっぱウインターしかないよね、みたいな。

これまでのイメージとか先入観がジャマしてるのか、
カテゴリーにこだわらない方がいいってことなのか、
それとも・・・。

ま、考えてわかることじゃないので、今後の「経過観察」です。
お友達の中に、「ウインター」という方向・選択肢ができたことで
どんな風に変化していくのか。いかないのか。

こうやって一つ一つパターンが積み重なって、蓄積されていく。
感覚が磨かれていく。
変わっていくみんなが、自分が、とっても楽しみ。
ホントにありがとう!

コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。