So-net無料ブログ作成
検索選択

くつしたを編みます。 [100 socks♪]

socks.jpg

とにかく「100足編むぞ!」ってことでスタートした、おうちくつした。
1年で目標を達成して、これまでにトータル140足ほど編みました。

じつはね。今月に入って「くつしたの話」が続いています。
そんな季節だしね~。

「もう編まないの~?」とうれしい言葉をもらったり、
靴下問題」が頭から離れない友達がいたり(笑)
で、今日も。

こんなに続くんだから、あーだこーだ言ってないでやるしかないでしょ。

編み物熱」が冷めてしまったらどうしよう、なんて先のことを心配するのはもう卒業。

まとまった数でご注文をいただいて、くつしたを編むことにしました。
オーダーメイドではなく、わたしのセレクトで。

そうと決めたら、明日はユザワヤだ!
テラスモールじゃなくて蒲田まで行こう。
どこまでも単細胞なわたし。

月末までに6足は編む!。。。ぐらいの気持ちで(笑)

コメント(2) 

おうちくつした 143号。 [100 socks♪]

143.jpg

のーんびり編んだ143号は
コットンリネンの白をベースに青・緑・黄緑・黄をあわせて。

つま先のない足首ウォーマーで、ふくらはぎまでかかるように長めにしてみました。

うっかり冷えることの多い季節。
足首を温めると身体がポカポカです。

コメント(0) 

おうちくつした 142号。 [100 socks♪]

142.jpg
142号。

142 zoom up.jpg
こういう優しい色に手がのびる。
心もふわっと優しくしてくれるとよいなぁ、という気持ちをこめて。

コメント(0) 

おうちくつした 141号。 [100 socks♪]

141.jpg
141号。ガツンと力強い色合わせ。
タイトルをつけるとすると「夢に向かって」という感じでしょうか。

1411.jpg
「むらさき × 濃紺 × きいろ」
インスピレーションを大切に きっぱりと決断し キラキラの未来へ前進[ぴかぴか(新しい)]
コメント(0) 

おうちくつした 138-140号。 [100 socks♪]

cream.jpg
春色のクリームみたい。そんな気分なのだな、今のわたしは。

138.jpg
138号。

139.jpg
139号。

140.jpg
140号。こちらはオーダーで。深い青のくつした。

コメント(0) 

おうちくつした 137号。 [100 socks♪]

137.jpg
137号。春らしい、元気な色合わせ。

ちょっと写真は暗いかな。。。実際はとってもGirly
色がきれいだったので折りたたんで撮影してみました。
つま先のないタイプです。

YOGAのときには つま先がない方がよいそうで
nokkaイベントのときに購入してくださった方からの追加オーダーです♪

まだまだ寒いので、活躍してくれるといいなー。

コメント(0) 

おうちくつした 136号。 [100 socks♪]

136.jpg
136号。元気いっぱいのイメージで♪


先日購入してくださった方からのリピートオーダー。ありがたいですな。
手編みの靴下はとってもかわいいですが、やはり短所もありまして。。。
取り扱い方法とか、フィット感とかね。
そこのところもわかって、「また」と言ってもらえるのはうれしいです。

1361.jpg
今回は男性用なんですが、なんともかわいらしい色合わせになりました。
色はわたしのセレクトです。

生年月日をお聞きして、色に意味を持たせて編みました。
赤・オレンジ・黄・緑をそれぞれ濃淡で二色、合計八色を使っています。

生命力、エナジー、Joy、希望、平和、自由、調和。
・・・それに「八色」→ 「末広がり」で縁起いいね~♪


大切な方への贈り物。心をこめて、想いをこめて編みました。
コメント(0) 

おうちくつした 134-135号。 [100 socks♪]

134.jpg
134号。たんぽぽみたいに あたたかい色合わせ。
優しいグレイがベースカラー

135.jpg
135号。こちらはロータスイメージ
優しいピンクがベースになっています。


おまけ。今日のROCK。。。


コメント(0) 

おうちくつした 131-133号。 [100 socks♪]

「フリフリフリマ in nokka 」でオーダーいただいた くつしたを編んでいます。
まだ途中ですが、近くに住んでいるお友達の分は年内にお届けできました♪

131.jpg
131号。「新春」とか「初春」という言葉が似合う優しい色合わせ[揺れるハート]

132.jpg
132号。こちらは元気が出てくるパキっとした色合わせ。

133.jpg
133号。オトナな感じー。YOGAのときに履いてくれるみたいです♪

コメント(0) 

おうちくつした 125-130号。 [100 socks♪]

125.jpg
125号。

126.jpg
126号。

127.jpg
127号。

128.jpg
128号。

129.jpg
129号。

130.jpg
130号。


ここに掲載した おうちくつした は
12月18日(日)の「フリフリフリマ in nokka」で販売いたします♪

価格 (売り上げの一部は、東北子どもたちへの活動に使わせていただきます。)
  つま先あり ¥3,000
  つま先なし ¥2,500

気になるカラーはありますか~[揺れるハート]

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。