So-net無料ブログ作成
検索選択

平常心で。 [いぬ]

sun

また一日が始まる。

ROCK手術は無事におわり、しばらく病院で様子を見た後
昨夜のうちに帰宅しました。

ピンを抜いて骨に空洞ができているので、またまたギプス生活に。
4~5日はギプス、そして二週間後に抜糸。これでようやくおしまい。

以前のように関節が曲がるかどうかわからないようですが、
ひとまず「心配のタネ」はなくなりました。
ピンの先が骨に触れていたので、炎症を起こすんじゃないかと心配でした。

大仕事を終えたROCK。
さすがに昨日は興奮していて、今日もかなりナーバスな感じ。
まぁ、当然といえば当然の流れ。。。

人間は平常心でいよう。
いつものとおりに、つかず離れず。

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

いよいよ。 [いぬ]

sun
今日は目が覚めた頃にはすっかり明るくなっていて。
これは昨日の朝日です。


ゆっくり始まった一日はとてもテンポのよい一日でした。

シーツやカバーを洗濯して、布団を干して。
歯医者さんに行って、ついでにスーパー買い物をすませて。

帰宅中にお友達から連絡があって、ちょこっとnokkaへ。至福の午後。
そして美しい夕焼けを見ながら、ROCKと散歩。

いい一日。

そうそう、朝のジョギングには行けなかったけれど
今朝は全力で走るハプニングもあったんだ。
たまーに「ジョギングやっててよかった!」っていう出来事があります。

最近のROCKは・・・


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ゆっくりと。 [いぬ]

sun
太陽の光の輪が虹みたい。

人も少なくて、とっても静かな朝でした。
日差しは暖かくて、とても穏やか。いい朝だな。

この二週間ほどで、ROCKはゆっくりじんわりと変化しているみたいです。

ウチに来てもうじき四年。静かで穏やかなROCK。
ごはんも散歩も、いつもわたしのペース。
言われたとおりにきちんとできる優等生。

そんなROCKに小さな「意思表示」が。

これからトイレはここにします、とでも言うように
これまでと違う場所で用を足すようになりました。
自分の布団の隣りです。

なので、トイレシートはROCKの布団の隣りに置くことにしました。

もしかしたら。
わたしたちと出会う前、ROCKがまだ赤ちゃんで、トイレ練習中の頃、
布団の左横にトイレシートがあったのかもしれません。

少しずつ緊張が解けて、本来のROCKが出てきているのかもな、と。

ROCKの変化をゆっくりじんわり楽しもうと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ろく。 [いぬ]

ろく

いい笑顔[かわいい]
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

んー、やっぱり。 [いぬ]

一日の大半は布団の上で過ごしているROCK
ホントによく眠る犬です。

rock
まっすぐ伸びているのが骨折した右手。

ROCKの右手には二本のワイヤーが入っています。
一つはポキッと折れた部分だけを支える短いもの。
もう一つは肘の下から手首までを固定する長いもの。

長いほうのワイヤーがあるために、ROCKの手首は曲がりません。

獣医さん的には、ワイヤーは入れたままの状態でも大丈夫だというし、
抜くとなるとまた傷口をさわられて、鎮静剤やら麻酔やらでかわいそうかな、
抜くにしても、「いますぐ!」というわけにはいかないようだから
しばらく様子を見て・・・と、基本的には抜かない方向で考えていたんだけど。

んー、でもやっぱり抜いたほうがいいのかも。

ケガをするまでは、くるんと丸まって眠っていたROCK。
でも今は右手だけが丸くならない。
「なんでかなぁ」って言ってるみたいに
曲がらない右の手首をペロペロとなめているのが何ともかわいそうで。

どんな状態でもROCKはROCK。

でもなるべくなら本来の状態に戻してあげたい。って思う。

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

五回目を前に。 [いぬ]

sun

雲と一緒に始まった朝。
何かが生まれる感じ、新しいことが起こりそう♪


・・・ふふふ。ようやく


コメント(4) 
共通テーマ:moblog

今度は市松模様。 [いぬ]

rock

蛍光灯のせい? なんだか薄汚れた感じが・・・[たらーっ(汗)]

ROCKの包帯。ピンク色から青色の市松模様になりました。
ピンクほどは目立たないかも。

写真だと快方に向かっているように見えないかもしれませんね。
でもそんなことはありません[かわいい]

これまではヒジから手首まで、ガッチリと全面的に固定されていたのが
今では骨折した部分から手首に添え木をあてる程度になっています。

ヒジと手首の関節が動かなくなると、右手が棒のようになってしまって可哀想かな
と思っていたので、とりあえずヒジだけでもフリーになってくれてちょっと安心。

と言っても、全然伸ばそうとしないので、昨夜マッサージをしてみたところ
キャイーーーーーン!と鳴かれました[たらーっ(汗)]
痛いのか、右手を触られることにナーバスになっているのか・・・わからんね。

昨日から、どうやって「リハビリ」しようか・・・ずっと考えていました。
で、患部から離れたところからじわじわやるとよいかも[ひらめき] と思いついて
首から右の肩にかけてマッサージしてみたら。

なかなか良好~♪ 自然にひじが伸びていくみたい[るんるん]
気持ちいいのか、嫌がる感じでもないし。
人間と同じなんだねぇ。ちょっとずつがんばりましょ。


ROCKとのご縁をつないでくれた、Perro Dogs Home
只今、ROCKと似たワンコが里親募集中です。
詳しくはコチラ → 

3.6kgなので、ROCKよりかなり小さいと思います。
目の表情が違うので顔は似ていませんが、預かり日記をみると
斜め上からの姿など身体の特徴がよく似てるの。

犬を飼おうか、と考えていらっしゃる方。
ぜひ「里親」という選択肢を考えてみてください。
たくさんの命が待っています。

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝の光を背に受けて。 [いぬ]

rock
朝の光を背に受けて[ぴかぴか(新しい)]

骨折した手を下にしても全然平気。
ピンク色のテーピングがまぶしい・・・身体が白いから目立つのよねー。

ギプスからちょっと出ていたガーゼを全部ひっぱりだしてしまって、
この数日、ギプスが直接肌に当たるようになってしまいました。
そうなるとやっぱり擦れて痛いようで。。。

「明日はいつもの動物病院に行って、処置してもらおう」と思っていたら、
夜のうちにギプスを噛み砕いてありました[たらーっ(汗)]

結局、新たに巻きなおし。ふぅ。先週巻いたばかりだよ。

もう痛くないみたいだけど、ヒマになるとカリカリやるのでバンダナを巻きました。
ピンクのテーピングに黄色のバンダナ。目立ちすぎ(笑)

病院でギプスの巻いてもらうと、料金が¥5,600 ・・・どこかで見た数字。
あぁ、わたしの靴下の値段か[ひらめき]
「超高級」と思っていたけど、目の前に¥5,600の靴下を履くオトコがいたとは。
それも蛍光ピンクの(笑)

散歩もリハビリもやって、治そうね。
穏やかにいてくれてありがとう。

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大学病院へ。 [いぬ]

rock
少々、すね気味のROCK

今日はROCKを連れて大学病院へ。
2回目の経過診察です。

「回復の方向に進んでいなければ、再手術もありますよ」
と言われていただけに、ちょっとドキドキ。

普通よりも少しペースが遅いけれど、骨はくっつきはじめている様子。
一安心です。さすがにもう手術は・・・。

また来月診察してもらって、そのときの様子をみてギプスがはずせるかも。
あとちょっとだ、がんばろ!

上の写真は、病院に向かう車の中。
興奮するので、お気に入り布団と一緒に車に乗せました。

「病院行くんでしょ、ボク知ってるよ。イヤだなぁ、怖いなぁ・・・」
って感じでしょうか・・・。
でもしっかりがんばりました。えらかったね、ROCK。

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

がんばり中。 [いぬ]

sun

夜になって、日の出の写真を載せるのも・・・まぁいいか。

いやぁ、今日は寒かったなぁ。
走っているときも、家にいるときも、外に出ても。
何をしていても寒かった。。。

昨日、ROCKのギプスを取り替えてもらいました。退院後、初。

これまで、かろうじて指先だけギプスから出ている状態でしたが
昨日からは手のひら全体が出るようになりました。

ずっと使っていなかった手のひら。
肉球が赤ちゃんの肌みたいにぷよぷよで、ピンク色になっていました。

そのまんま散歩に行ったもんだから、すりむいてしまって・・・流血。
オツトがテーピングをまいてくれたおかげで、調子がいいみたいです。
ちゃんと手のひらで着地して、安定するようになってきました。

ひさしぶりにROCKの写真を・・・と思ったけれど、
どうも不機嫌そうな顔で写るので、今日のところは写真ナシで。

毎日すこぶるご機嫌なROCK。
完治まではもう少しかかるね。がんばろうね。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。