So-net無料ブログ作成
検索選択

春近し♪ [運動]

20090309060110.jpg
目が覚めたのは4時だった。
もう一眠りしようか・・・ でも パチッと目が覚めたので起きることにした。
卵をゆでたり アイロンかけたり。
少し空が明るくなってきたので JOGへ。

日の出前に走るのは久しぶりだ。。。だって寒いし。
今朝はそうでもなかったなー。
こんなところからも 春を感じる。
そうそう。身体もなんとなく春仕様。
余分なお肉が落ちてきた・・・ような気がする。

庭の桜は まだ全然咲く気配がないけど
今 樹の中では大忙しで準備中のはず[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 

新年。 [運動]

昨日は 旧暦のお正月
世界中でたくさんの人が「新年」を迎えたということだね[ぴかぴか(新しい)]
「新月」の日に新しい年が始まるのは とてもすっきりしているような気がする。

わたしの「旧正月」はYOGAでスタート。
相変わらず身体は硬いけれど 少しずつ変化も見える。
苦しかった姿勢が 少しラクになったり。
後ろ手につなげなかった手が つなげるようになったり。

骨盤の周りが少しすっきりしてきたような。
ビミョーに違ってた足首のサイズが同じになってきたような。
・・・このへんは自己満足(笑)

でもこういう自己満足も大切。
続けるパワーになりますからね[るんるん]

そろそろJOGやYOGAのウェアを も少しかわいいのにしようかな、と思うこの頃。
これまでは「あるもの」を活用してたけど。。。
飽きっぽいわたしでも 結構続いてるし。
こういうのも 続けるコツ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

もひとつ「初」 [運動]

今日は「初YOGA[ぴかぴか(新しい)]
相変わらず腰回りや股関節がバキバキでしたが、ぐーんと伸びる感じがとても気持ちよかったです。
最近コンスタントに走っているおかげで 身体にも小さい変化が[るんるん]
腹筋と背筋ががんばってくれて、腰を立てて座れるようになりました。
開脚で床に座ったときに、頭が上に引っ張られる感じで床と腰が垂直になるような。
・・・意味不明?笑

ま、小さい変化でも「実感できる」のは大切。
やる気につながりますからね[グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0) 

JOG [運動]

090105-1.jpg
夜明け前。柳島にて。
090105-2.jpg
日の出直前。サザンビーチにて。

年末からJOG好調。
コンスタントに毎日5kmほどを走っている。
昨日は久しぶりに7kmほど走った。
ロードは距離がわからないので正確なところは不明。
サザンビーチから浜須賀の交差点で中に入って、鉄砲通りを戻ってきた。
途中TAIZOに寄り道。。。さすがにお休み(笑)

今朝のテレビで 藤原紀香さんが話しているのを聞いた。
やっぱり努力してるんだなぁ。
身体が変わると内面も変わる・・・と言っていたのが印象的。
すっかり影響され、よ~しがんばろう[グッド(上向き矢印)]と思うわたしはかなり単純(笑)

・・・いやいや。それでいいのだ。
今年の目標の一つは「しなやかBODY[ぴかぴか(新しい)]ですから。
nice!(0)  コメント(2) 

お正月 [運動]

20090101163012.jpg20090102073552.jpg
元日の夕暮れ時と今朝。
どちらも湘南大橋からの景色。
ここのところ快晴続きで空がとってもきれいです。

先月の後半から、コンスタントにJOGに出かけています。
新年もJOGでスタート。5kmくらいでしょうか。
茅ヶ崎と平塚の境、湘南大橋まで行って折り返し。

走っていると、新しい一年のスタートだとかお正月だとか、そういうことは忘れる。
いつもと変わらない「一日」。
ま、実際そうなんだよね。毎日がスペシャ~ル♪っていう歌もあるように。。。

でも食事はやっぱり「非日常」。
オツトの「お正月食い倒れ」宣言により、今年のお正月はよく食べてます。
元日はお餅尽くし。
20090101130237.jpgチカラそばと牡蠣ごはん。
20081230081358.jpg母特製「大根寿司」。石川の郷土料理
以前は全然食べなかったのにねぇ。。。今年のもとってもおいしかった。
年々進歩しているような気がします。
いつもありがと。

そして今日は二人で中華街へ。大好きな街です♪
090102.jpg
大好きな豆腐のスープに油じょう、豚耳。紹興酒で乾杯。
そのあと大根もち、小籠包、水餃子などなど締めはマンゴープリン♪
お土産は月餅と焼豚・・・食べすぎ(笑)

よく食べ、よく笑い、よく動く。
いいお正月です[るんるん]
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

YOGA [運動]

やってみたいこと 第2弾。。。YOGA
まわりにYOGAをやってる人 結構多くて。
マットだけ買った!」という 『まずは格好から』の人も含めて(笑)

近くで教室を探して しばらくやってみることにしました。
寒さのせいもあるだろうけど
「しなやかさ」とは程遠いわたしの筋肉(涙)

YOGAとJOG。。。静と動の組み合わせ。
これからの変化が楽しみです。
まずは「寒さ」にくじけないこと!(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。