So-net無料ブログ作成
検索選択
おやつ ブログトップ

優しい気持ち。 [おやつ]

DSC04690.jpg

エキナカで
たまに甘いものを買ってきてくれるオツト。
特別な記念日だから、ということじゃなく
普段の一日の終わりに。

優しい気持ちをありがとう♪
nice!(1)  コメント(0) 

幸せスイーツ♪ [おやつ]

きらきらあたたかい日差し、春の陽気の中をumeちゃんちへ。

おいしい紅茶と一緒にいただいたのは・・・umeちゃんの春の定番[かわいい]
いちごー.jpg
見た目にも鮮やかな赤、甘酸っぱくて春の味。

いちご.jpg
とろーんとした感じ、たまらないでしょ?[グッド(上向き矢印)]


20100407064713.jpg
おみやげにいただいた、littleみぃちゃんのスコーン。
サクッとしてホロっとして、ほんわり幸せな味[揺れるハート]

魔法の手を持つ友達がいるって幸せ~[るんるん]
nice!(1)  コメント(2) 

かむかむ。 [おやつ]

とつぜん暖かくなりましたね。。。
きりっと冷たい空気も好きだけど、やっぱりうれしいなぁ。

お天気もいいので、ROCKシャンプー
これまではベビーシャンプーを使っていましたが、「犬用シャンプー」を購入。
ふわふわで 白くまみたいになりました。
何日続くかなぁ・・・


女子フィギュア観戦しながらおやつ作り。
久しぶりにマクロビおやつです。
ナッツ.jpg

オートミール、くるみ、全粒粉、油、カレンツなどを混ぜて焼くだけです。
本当はよく冷ましてからスティック状にカットして 「ナッツバー」にするのですが
上の写真はカットする前にボロッと割れた部分。ランチ代わりに試食~。
・・・あごが疲れました(笑)
「失敗」というよりも、最近かたいものを食べてないのが原因と思われます。
噛まなきゃいかんねー。
nice!(0)  コメント(0) 

パウンドケーキ。 [おやつ]

パウンドケーキ.jpg
パウンドケーキを焼きました。

リッチすぎて、バターの香りが気になる。。。
毎週のように焼いていた頃は、配合もテキトーでOKだったのでメモもなく
あの頃のレシピはもうすっかり忘れちゃいました。
次はもう少しバターを減らしてみよう。
nice!(0)  コメント(4) 

こぶた好き。 [おやつ]

20090314074448.jpgかわいい[黒ハート]
ホワイトデーに。
オツトからではなく 友達から(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

 [おやつ]

20081210141101.jpg

おやつに「亀焼き」というおまんじゅうをもらいました。
・・・かわいい[黒ハート]
ちゃんと甲羅の模様があって、お腹は「亀」という漢字をアレンジしてあります。
鯛焼きみたいに 中にはあんこが入っていました。

「ぶにちゃんに是非食べてほしくて[るんるん]・・・こういうの好きでしょ」と。
バレた・・・かなり気に入っちゃった(笑)
逗子駅の近くにお店があるそうなので 今度行ってみよ~♪


仕事帰りにはもう真っ暗。。。夏は家に着いてもまだ明るかったのになぁ。
すっかり暗くなった帰り道ってなんかさみしい。
なんだか どっと疲れた気分になるんだよね。

でも今日はお月さまがきれいだから 結構楽しい帰り道に。
お月さまに向かって歩く感じ。
まわりに雲一つなく 吸い込まれるようなまぁるいお月さまですよ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

エキナカ [おやつ]

電車通勤のオツト。
エキナカSweetsチェックしているらしい。
電車まで時間があると 時々「おみやげ」を連れてくる。

昨日も茅ヶ崎の駅までお迎えに行くと 手に袋を提げてニコニコ顔でやってきた。
その顔を見ると わたしもうれしい♪

さてさて。昨日の「おみやげ」は・・・
一つずつ箱に入ってる・・・ワクワクする~[グッド(上向き矢印)]
20081202-2.jpg
バナナ好きのわたしには バナナのプリンサンデー。←勝手に命名(笑)
マンゴー好きのオツトは マンゴータルト。

仕事帰りの「お疲れちゃん」なのに ワクワクをありがとね[かわいい]
nice!(0)  コメント(6) 

くいしんぼう [おやつ]

おいしいものに囲まれる仕事・・・それだけで幸せ。
その上、「試作品」とか「マカナイ」とか「スタッフ用」とかあって・・・さらに幸せ(笑)

20081110-1.jpg
こちら、わかなさんのスコーン。
スタッフ用にちょこっとだけ。
いちぢく入り♪
nice!(0)  コメント(0) 

ちょっぴり甘いものでも・・・な気分。 [おやつ]

ひさしぶりに オーブンを使いました。
冷蔵庫にバターのない生活が続いていましたが 両親が旅行のお土産に
「小岩井牧場の乳製品セット」を送ってくれたので たまには焼き菓子[るんるん]

20081028-6.jpg
いい香りで焼き上がったのは パウンドケーキ[黒ハート]
粉:バター:砂糖=1:1:1 のシンプル配合。
くるみとフルーツミックスのベーシックな組み合わせ。
nice!(0)  コメント(0) 
おやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。