So-net無料ブログ作成
検索選択

今朝の空は。 [うみ]

20091211.jpg
雲 多め。
nice!(0)  コメント(0) 

今日も。 [うみ]

きれいな一日のスタートです。
20091208061456.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

始まり。 [うみ]

20091205062458.jpg

今朝の茅ヶ崎。日の出前。
雲がたくさんあると 複雑な色合いになる空。
今日もいい一日が始まったよー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

月のような。 [うみ]

20090317060753.jpg

今朝の 日の出。
お月さまのような太陽でした。
普段は直視できない太陽だけど 雲の加減か 全体像がくっきり見えました。

今夜 星野道夫さんのTV番組があります。
4回のシリーズで 今夜が第3回。
観なくっちゃ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

帰り道。 [うみ]

20090312173509.jpg

仕事帰りの夕焼け。
ずいぶん 日が長くなりました。
海はとってもおだやかで 湖のよう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

きらきら [うみ]

20081216103401.jpg

自転車に乗って江ノ島まで[るんるん]
海沿いのサイクリングロードを行くと 30分ほどで到着。
穏やかな海に 太陽がキラキラと反射してきれいでした。
青い空に向かって 深呼吸。
なんだかスタートラインに立った気分[ぴかぴか(新しい)]

朝の海がとってもきれいだから みんなに見てもらいたい!って思ってたけれど
お昼の海もこんなにきれいなんだね[グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

Cの向こうに江ノ島。 [うみ]

20081126060609.jpg


中学の頃、理科の「星座」がどうしても苦手で テストに出るとうんざりしていた。
そのせいなのか 「今日のお月様はどんなかな?」と月を探すのに空全体をぐるりと見回す。
太陽が東から昇って西に沈むことはわかるけれど その他はよくわからない。
ま、今のところ 特に困ることもないけど。

明け方のJOGはホントに気持ちいい。
今日の月は 線のような三日月。
烏帽子岩と江ノ島の間に すっきりと輝いていました。

今朝のJOGはいつもと違うコース、柳島の方向に行ってみました。
こっちの方が静かでいいみたい。
しばらくはこっちで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今朝の一枚 [うみ]

20081030-1.jpg
今日は 雲が立ち込めた朝。
烏帽子岩の辺りが赤く染まっていました。
nice!(0)  コメント(0) 

一日の始まり。 [うみ]

20081028-4.jpg
走り始めたときは 優しいレインボーカラー
この写真じゃ わからないかなぁ。
どんどん変わる景色がきれいで 立ち止まっては撮影
今日のJOGは6km。

20081028-5.jpg
20081028-3.jpg
20081028-2.jpg
いい一日が始まったなぁ[ぴかぴか(新しい)]って感じる朝。
最近、心も身体も頭も(?笑)すっきりクリアになってきている。
色々と考えるだけじゃなく 心で感じること 身体を動かすこと バランスよくやっていきたい。


■おまけ
20081028-1.jpg
我が家の同居人。
(オツト撮影[カメラ]
nice!(0)  コメント(0) 

本日の一枚・・・ [うみ]

目が覚めると 外はまだ薄暗い。
日の出が見れるかも・・・と海までお散歩に行った[るんるん]

20081003-1.jpg
朝焼けの烏帽子岩。

20081003-2.jpg
遠くに江ノ島が見える。
同じ海なのに 辻堂とは全然違う景色。


20081003-3.jpg
こちらは仕事帰りの夕焼け空。
キレイピンクもあっという間に消えていく。


おまけ。
出勤前の寄り道[るんるん]
20081003-4.jpg
大好きな神社には 銀杏がいっぱい。
ここで毎朝お参りをする。

20081003-5.jpg
青空が水面に映し出される。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。