So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

光とマリアさま。 [おでかけ]

金木犀が香る季節になりました。
ふわりと漂ういい香り。幸せな気持ちになりますね~[揺れるハート]

「幸せな気持ち」といえば、長崎一人旅もとても幸せでした[ぴかぴか(新しい)]

ちょうど大きな野外フェスを開催中で、夜には豪華な花火[グッド(上向き矢印)]
路面電車が走る繁華街で、見知らぬ人たちと一緒に花火観賞です。
きれいだったなぁ。

続きを読む


コメント(0) 

桜をおいかけて。 [おでかけ]

がんばってる!

「がんばっている」東北[新幹線]

桜がちょうど満開で、今年は春が二回もやってきた気分♪

夜桜

ライトアップされた夜桜。モノクロ写真みたいね。
ひんやりした空気。黒をバックに浮かび上がる白い花びら。
きれいだったなぁ[ぴかぴか(新しい)]


高校の頃の後輩に会いに、福島に行ってきました。
彼女と同じ時間を過ごしたのは、もう20年以上前のことなんだなぁ。。。びっくり[たらーっ(汗)]

「妹」は相変わらずかわいくて。そして、相変わらず頑張り屋さん。
仕事が忙しいのに時間を作ってくれて、近況やら昔話やら。。。
ホントに頑張り屋さんだから、少し肩の力を抜いてもいいかもよー、みたいな話もしたりして。

この一年、「彼女に会いたいなぁ」という想いがずーっと心の中にあって。
伝えたいことがあるわけではなく、顔を見て一緒にごはんを食べたかった。ただそれだけ。
「先輩と話してると 元気出てきて癒されるわー」と言ってくれたのがうれしかったな。
会いに行ってよかった。わたしも癒されたよ、ありがとう[揺れるハート]

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ちょいとそこまで。 [おでかけ]

水とともに
水のある街、金沢

ただいま! 先ほど茅ヶ崎に戻りました。

今回の帰省
「はじめまして!」と「ひさしぶりーーっ!」があって
「色の話」もあって、サプライズもあって・・・盛りだくさんでした。

帰省中は父がROCK担当。。。毎日毎日かわいがってくれて
散歩にも、おでかけにも連れて行ってくれます。
ありがたや。ありがたや。

560kmの距離は、想像するよりも近いのです。
「ちょいと そこまで」の気持ちで。ちょこちょこ帰るよ。

みんな、ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

夕焼け
キッチンから見える夕焼け。

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Long Drive ♪ [おでかけ]

すやすや

ROCKトリミングに行ったら、ふわふわのもこもこに。
グリグリの毛をブローすると・・・白くまみたいになりました。
ムートンのコートを着ているみたいです(笑)

今日はROCKを乗せてロングドライブ[車(セダン)]
友人たちに会いに、石川に帰省します。
ぴちょんとアロマオイルも一緒にね[るんるん]

のんびり、安全運転で いってきまーす♪

すてきな日曜日を[ぴかぴか(新しい)]

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

白の世界へ。 [おでかけ]

この週末は、実家のある 石川県小松 で過ごしました。
二週間前とは違って雪景色[雪]

北陸の天気はかわりやすくて、
雪が降ったと思えば、さらりとお日さまが出てきたりして。

白
日差しが「白い田んぼ」に反射してまぶしい。

今回は法事がありまして。
いやぁ、お寺の寒さといったら。。。極寒でした[たらーっ(汗)]
吐く息が真っ白で、みんな機関車みたいだったなー(笑)


Shabbyさんのイベント翌日に飛行機で。。。
そういえば、このパターンは一年前とまったく同じ。
去年は「赤の世界」で立春を迎えたのでした。

「白の世界」で立春を迎えた今年。優しい一年の始まり。
夕日
この景色がわたしの原点です。

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

時間旅行。 [おでかけ]

トンネルをぬけると

「トンネルをぬけると・・・」の世界。

茅ヶ崎は雪が降っていたので、長靴を履いて「北陸金沢」へ。
ところが金沢はまったく雪がなくて、曇り空から日が差していました。
この季節は悪天候が多い金沢ですが、滞在中は一度も降られず。
こんなこともあるんだねぇ。。。茅ヶ崎に戻ると、雨。
先の写真は、福井の山間の景色です。


わたしの知っている金沢とはすっかり変わっていて、驚きがいっぱい。
地元感はゼロで、わたしも「観光客」の一人でした[目]

あかしさんと待ち合わせをして、竪町をぶらり。
その辺りもすっかり「知らない街」になっていて、少しだけ 以前の面影を残す程度で
それがかえって懐かしさを倍増させてくれました。

そんな街を、半年前まで「ご近所さん」だったあかしさんと歩くのは
なんとも不思議な感覚。。。学生の頃と「いま」が交錯する感じ。

おいしい珈琲を飲みながらおしゃべり。
気候、伝統、県民性、方言などなど、「金沢」という土地から何かを受け取り
そこからどんな作品が生まれるのか。。。
あかしさん夫妻のこれからがますます楽しみです♪
ここにも「これからの変化が楽しみな人」がいました[揺れるハート]


夜は、金沢で働いていた頃の面々と再会。
すごかったなー。12年ぶりに会う人がいっぱい!
みんな全然かわってなくて、一気に12年前にタイムスリップ
本当に「タイムマシーン」に乗ったみたいでした。

会社近くのお店だったこともあり、次々と「懐かしい顔」が来てくれて
わたしは「きゃーっ!」を連発。もう大興奮です(笑)
みんなも笑顔で歓迎してくれて
たくさんの人に支えてもらっていたんだなぁ、と実感しました。
わたしのことをかわいがってくれていたんだなぁ、って。

そんな「12年前」にいるわたしに、「いま」茅ヶ崎にいる友達からメールが入ったりして
時間を越えて交信している気分。

今回の金沢は、今と昔を行ったり来たり・・・まさに「時間旅行」でした[ぴかぴか(新しい)]
みんな、ありがとう! たくさんの笑顔に出会えてとっても幸せです!

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

こっそりと。 [おでかけ]

ROCKを乗っけて、片道550kmのドライブへ。

ちょうど状況が整ったので、さくっと実家に行ってきました。
北陸では珍しく、ずーっと好天続き。
雲はもくもくでしたが、いいお天気でしたー。

実家でのROCKの散歩は父が担当。。。じつは、ROCKは父のことが大好きなのだ。
父も母もROCKをかわいがってくれて、
今回は犬用のおやつも準備して待っていてくれました。
どうもありがとう。ROCKも喜んでおりました♪

こうやって、さくっと実家に帰れるのはとてもうれしい。
「ついでに寄る」距離ではないけれど、飛行機新幹線を使わずに
一人でも行けるということが本当にうれしい。

色々と思うところもあり、来年はちょこちょこ行くかも。
軽やかに。ふわりと。

コメント(2) 

白樺。 [おでかけ]

秋風薫る 白樺の林をぬけて。
今日はドライブ

白樺湖をこえて、蓼科へ行ってきました。

車が大好きな人たちの集まる会に誘っていただいて。。。
赤い車でブーンとね。


alfa.jpg

写真では伝わらないと思いますが・・・いやぁ、集まること集まること!
驚きました。
みんな車が大好き。話も尽きないようで。。。しかもマニアックな感じの(笑)

車にあまり興味のない女子たちは
ホットサンドを作ったり、珈琲を入れたり。まったりー。
すっかりアウトドアを満喫しました♪

sora.jpg
帰り道はこんな空。

今日もいい一日。
コメント(0) 

すやすやっと。 [おでかけ]

安全運転にて 実家に到着~。
今日は雨の予報でしたが、いいお天気でした。
いい風もあります。


rock.JPG
気持ちよい風をうけて。
影の具合が・・・パンダみたい(笑)

rockrock.JPG
あ、起きた。


nice!(0)  コメント(2) 

白馬。 [おでかけ]

季節はずれの台風でしたね。。。
台風接近の週末。オツトとともに白馬村へ行きました。
目的は。。。毎年恒例になっている、友人家族とのBBQ。

西から、東から集まるので、集合場所はいつも中部エリア。
でも今回は諸事情により、北信越エリアでの開催になりました。

さすがに遠かったなぁ。。。しかも、雨の中を走るのには不適なクルマばかり(笑)
運転手さんもクルマさんも、ホントにお疲れさんでした!


あさり.jpg

「はまぐり」かと思ったら「あさり」だって。
おいしいものを知っている人たちが食材を準備してくれるので、毎回超豪華!
これが朝食ですよ(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。