So-net無料ブログ作成
検索選択

気持ちが伝わる。 [日日是好日]

B
「B が入っているよ」

お友達から手作りキャンドルプレゼント
「Aちゃんと二人で作ったの、ぶにさんだからBが入っているよ」と。

家に帰って包みを開いてみると、思わず「わぁ~かわいい~」と声が出ました。
ホントに「B」が入ってる~♪

最近気がついたのだけど、思わず「わぁ~」って声が出るときは
わたしの心が喜んでいるときなのです。

このキャンドル、見れば見るほど愛おしく。
二人の気持ちがギュギュっとつまっているようで、
なんだか二人の声が聞こえてきそう。うれしいなぁ。

大切に紙に包んで、引っ越しの荷物の箱に入れました。
鎌倉山のお家で灯そう。楽しみだなぁ。


今日はもう一つ思いがけないことが♪

よいタイミングが重なって、今のお家のオーナー奥さまに会うことができました。
仲介の業者さんがいるので、オーナーさんと会う機会はないのです。

ご挨拶をして、直接感謝の気持ちを伝えることができました。
短い時間の立ち話でも、とても穏やかな気持ちが伝わってきて
このお家みたいな方なんだなぁ、と。
多くを語らなくても、お人柄はいろんなところに表れるんだね。

御礼の気持ちを伝えたら、今まで預かっていた「宝物」をお返しした気分。

「終わりと始まり」に向けて、明日もがんばろ。

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。