So-net無料ブログ作成
検索選択

何ということもなく、とても幸せな一日。 [日日是好日]

茅ヶ崎での生活もあと少し。
これまで「日常」だった一つ一つが、「特別なこと」になっています。

海の香りを運ぶ風。どこまでも続く海と広い空。
お気に入りの散歩コース。友達とばったり会って楽しむ立ち話。
そしてお気に入りのお店でのおいしいごはん。。。などなど。

満月前夜の土曜日はとってもきれいな月夜で。
こんなときの海はとってもきれいなんだよね、と一人で海へ。

優しい月明かりに、キラキラと光る海。
太陽の日差しとは違って、月夜の海もとてもきれいなのです。

これも茅ヶ崎ならでは。

一つ一つは小さなことで、特筆すべきことは何もないけれど。
毎日がとても幸せな日々。

茅ヶ崎での生活がこのまま続くような気もするし、その一方では、
まるで海外に移住しちゃうくらい「別世界」に行くような気もしている。

仲良しのお友達は「ぶにちゃんは次は新しいところに行く気がしていたよ」と
言ってくれる人がホントに多くて。
「新しい扉が開く」というメッセージもずっと続いているから、そういうことなんだろうな。

かばん一つで身軽にポンッと行きたい気分だけど、そういう訳にもいかず(笑)
どれほど多くのモノに囲まれていることか。。。

どんな状況にいても、大切なものを見失わず心軽やかに生きたいな。
シンプルに、自分らしく。陽気に、穏やかに。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。