So-net無料ブログ作成
検索選択

眠り。 [日日是好日]

flower
いただいた芍薬。とっても大きくて華やか。

それにしても眠い。

どうやらわたしだけではないみたいで。
「少し時間ができたら横になっている」という話をあちこちで耳にする。
いやぁ、ホントに眠い。

昨日はみほこちゃんがおいしいものを持って来てくれました。
一緒にサンドイッチを作って、近況報告。

わたしたち、静かにおだやかに語る人たちになったなぁ、という感じ。
シーンとしてつまんないってことじゃなくてね(笑)
おいしいものを食べながら、ビールも飲んだりして、楽しく笑った時間でしたよ。

お互いにそれぞれの「今」があり、その距離感は遠すぎず、近すぎず。


桜の根元の辺りに少しお米を置いています。スズメたちにね。
はじめは警戒していたスズメたち。
いまでは「まだですか~?」って、枝にとまって待っています。
数えてみたら15羽くらい。にぎやかです♪

さてと。今日も雨の一日。
しっとりぼんやり本を読もう。

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

美保

私も眠い~。雨の音をBGMに本を読んでて気付けば、ぐっすり夢の中(笑)
晴れたら大物の洗濯、窓拭き、草取り、あれこれ動こう!まだまだ断捨離もしたいし♪
雨の日は、のんびり、のほほん。

新しいお家は、やっぱりBuuny さんとご主人の雰囲気にぴったり。どこに住んでも、ぶれない生活を過ごせるんですね。
by 美保 (2013-06-13 10:17) 

bunny

■美保さん
眠いですよね~!やっぱりみんなそうなんだな。
わたしもそろそろ、どーんと洗濯したいなぁ。。。
太陽が恋しい。

ぶれずにいることは、わたしにはとても大切なことのようです。
この頃になってようやく気がつきました。
と言っても、ぶれるのは当然なので、揺れたら元に戻る。
これを忘れずにいたいです♪
いつもありがとう♪
by bunny (2013-06-14 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。