So-net無料ブログ作成
検索選択

自分を選んで。 [ほん]

二日連続で半身浴をしたおかげか、心身ともにスッキリ快調[ぴかぴか(新しい)]
今日は朝から、汗をかきながらパタパタと動いていました。

「わたし、よくがんばりました」ということで、おやつにはホットケーキを[黒ハート]
トッピングはメイプルシロップとラズベリージャム。おうちにあるもので。
ふんわりおいしく焼けました♪ 幸せだな~[揺れるハート]


本を一冊買いました。
自分をえらんで生まれてきたよ」という本です。
病気を持って生まれてきた男の子(りおくん)の言葉をまとめたもので、
りおくんがみんなに伝えたい「たいせつなこと」がたくさん載っています。
小さな哲学書みたいな感じ。

とくに 病気や障害を持つお子さんがいらっしゃる方は、手にとってみると
心に響く言葉に出会えるかもしれません。

わたしはどうして買ったのかというと、このタイトルに気付きをもらったのです。
赤ちゃんは親を選んで生まれてくる」というのはよく聞きますね。

親や環境だけでなく、性格や取り組むテーマなどを決めてくる。
けっきょくは「自分」を選んで生まれてきたってことなんだね。
今の赤ちゃんや子どもたちだけでなく、かつて子どもだったわたしたちも。

 心は神さまのかけら
 体は地球のかけら

だから、自分を大切にしてくださいって
りおくんからのメッセージ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。