So-net無料ブログ作成
検索選択

Tea tree ♪ [香り]

梅雨、あけましたね[るんるん]
今日も蒸し暑い一日だったー。

夕方のお散歩で、おおきなチョコラブくんと遭遇。
それはそれは長い舌を出して、ぜぇぜぇ言いながら歩いていました[犬][たらーっ(汗)]
ホントに「ぜぇぜぇぜぇぜぇ」って。暑いよね。。。

どんなに暑くてもROCKのことは気になるようで、ぐいぐい引っ張って
こっちに来たかったみたい。飼い主さんに阻止されていたけど(笑)

人も犬も、熱中症には注意しましょうね。


昨日はアロマスクールでした。早くも5回目[かわいい]
前回の「ペパーミント」に続いて、またまたスッキリ系の「ティートゥリー」です。

この精油は万能で、手元にあるととても重宝するようです[ぴかぴか(新しい)]
さっそく昨日から使い始めましたよ。
風呂に、はみがきに。ちょうど困っている口内炎にも。

発汗作用があるということで、半身浴を。。。
オツトから「顔が小さくなったね」と言われました。
どんだけ汗をかいたんでしょうか(笑)

口内炎も即効。痛みがなくなるってすごい!


スクールのシェアリングのときにもみんなで話していたんだけど
アロマオイルがとってもいい香りなので、人工的な香りが要らなくなっています。

用途も多様で、リラクゼーションのほかに、お肌のお手入れに使ったり、お薬になったり。
かと思えば、おそうじに使ったりね。

シンプルで、心地よい方向へ。

古くから伝わる知恵、植物からのプレゼント[揺れるハート]
ありがたく大切に受け取ります。


コメント(2) 

コメント 2

あき

bunnyさんこんにちは
ティートゥリーって口内炎の痛みに効くなんてすごい。
木と葉と土っぽい匂いがいいですよね。うパッケージを見たら
「フトモモ科」って・・・(笑)
この前のローズマリーのおかげで軽い頭痛がおさまりました。
それとハンバーグに入れたら臭みが消えて良かったです。
ハーブって自然治癒力を引き出してくれてステキ。

それと!bunnyさんが行った美容室KOKONさんのお客さんが+CAPSULEデザイナーの鈴木さんらしいです。nokkaさんでのイベントお知らせがblogに載ってました。
すごい!繋がってるって勝手に嬉しくなりました。

by あき (2012-07-19 14:01) 

bunny

■あきさん
わたしも気がつきました・・・「フトモモ科」!(笑)

ティートゥリーは殺菌消毒効果が高いから、
食後や寝る前にうがいをするといいみたい。
個人差はあると思うけど、わたしは口内炎の痛みがひきました。

ローズマリーは頭をスッキリさせてくれる効果があるようですよ。
軽い頭痛がおさまりましたか。よかったですね♪

バジルソース、おいしくいただきました。
ありがとうございます♪

KoKonさんもつながっていますねー。
この辺りは、広いようで狭くて、狭いようで広いのです。
驚くほどみんなつながっています♪
お時間ありましたらnokkaにもぜひ~!
by bunny (2012-07-19 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。