So-net無料ブログ作成
検索選択

オレンジ月間。 [香り]

Orange Power♪

柑橘類っていろんな種類があるんですね。
でこぽんとかマンダリン系が好きです。

アロマスクールの今月のテーマオイルは「オレンジ」。
毎日毎日 爽やかな香りが漂っています。
「マンダリン」の香りも大好きで、柑橘ブレンドを楽しんだり♪

アロマスクールは「香り」の効果を自分自身で感じるのもお勉強
今月は「香り」に「色」をプラスしてお勉強しています。


ふむ。。。お伝えしたいことはたくさんあるんだけれど。
何から書いたらいいのかわからない。

わたしが期待していた方向とは全然違うところから効果がやってきて
ほー、そう来るのか、なるほどー。みたいな感じで。

全然わかりませんね(笑)

すぐに答えがわかるような、劇的な変化はないんだけど
ゆったりとした大きな変化があって。
でも、そこに続く一つ一つの小さな変化も実感できて。

「オレンジの効果だ」と言われれば そんな気もするし、そうじゃない気もする。


オレンジの色と香りには、気持ちを 明るくする効果があるといわれます。
これは、単に明るい気分にしてくれるというよりも、「本来の姿に戻す」ということのようです。

人はもともと、軽やかで明るいんだと思う。
後悔したり不安になることもあるけれど、もともとは軽やかで明るいんだと思う。

オレンジの色と香りは、そういう「自然な状態」に戻してくれるみたいです。

がんばりすぎて力が入っている人には 程よいリラックスを、
気持ちが落ち込んでいる人には 大丈夫だよと安心感を。

大変なときほど「即効性」や「大きな変化」を期待してしまいますが
しばらく続けてみるといいです。色も香りも。
しっかりと力強く、ほんわり優しくこたえてくれます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。