So-net無料ブログ作成
検索選択

ぴちょんたちと一緒に。 [colors]

オレたちぴちょん、よろしく.jpg

「色」について語ろう、第三弾。

今回はわたしの「お楽しみ(=ワーク)」の内容をまとめます。
いま「色のこと」と言って伝えているものは、全部で三種類。

 「個性の色の話」
 「未来図作り」
 「カラーリーディング

この三つです♪

どのコースも『色のメッセージを受け取りながら、自分自身を見つめる』というのは共通で
大きな意味で言うと、どの道も目指すところは同じかなぁ、という気がします。

お話の中で使用するのは「CAMESボトル(通称:ぴちょん)」という、12色のボトルたち。
この「12色」は「虹」に含まれる色たちで
赤~紫のグラデーションと赤紫(マゼンタ)が入っています。
とってもきれいなのですよ[ぴかぴか(新しい)]

その12個の「色(ぴちょん)」たちは、それぞれに名前と個性を持っています。
その個性が「色のメッセージ」となって、それをいろんな方法でお伝えしていくのです。

今はまだ、友人・知人に向けて発信している「色のこと」。。。
もっと広い世界に発信していこう[グッド(上向き矢印)]
「色のチカラ」を必要としている人のもとへ[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい] 個性の色の話 [かわいい]

 まずはこれが基本かなー。

 「持って生まれた性格・本質(=個性)」を 「色」で表現してお伝えするコースです。
 生年月日から調べるので、占いみたいな感じでしょうか。
 楽しみながら「自分らしさ」をみつめるきっかけになると思います♪

 所要時間: 60分
 料金: ¥2,500


[かわいい] 未来図作り [かわいい]

 このコースは、「自分のこれから」について長めのスパンで考えたいときや
 方向性を整理してから一歩を踏み出したいときにぴったりです。

 具体的に何をするかというと、自分がワクワクする未来をイメージしてもらって
 そのために「今」できることは何か?を考えていきます。
 一年後・二年後・三年後・・・と順番に「ワクワク」を探していくので
 「先のことを考えるのが苦手」という人でも大丈夫[揺れるハート]
 ・・・だと思います(笑)

 楽しく進んでいけるように、「バイオリズム」と「色」にも味方になってもらいます♪
 「バイオリズム」っていうのは時間から受ける影響のことで、人生の天気予報みたいな感じです。
 10年で一つのサイクルになっていて、植物の成長にたとえて一年ごとのテーマを説明します。

 バイオリズムにあわせて「今年のカラー」があるので、効果的な色の使い方もお伝えします♪

 このコースでは、会話は少ないです。
 「あなた」がワクワクしながら未来を想像し、イメージを紙に記すことがメインです。
 一人、もしくは、気の置けない仲良しさんペアでどうぞ。
 ご夫婦で一緒に・・・というのもオススメです。「夫婦割り」料金を設定しています♪

 所要時間: 90分
 料金: ¥3,000
     ご夫婦で一緒に受けられる場合は、二人で¥3,000 [るんるん]


[かわいい] カラーリーディング [かわいい]   ← 只今 オヤスミチュウ[眠い(睡眠)]

 これもなかなか興味深い世界です。

 12個のぴちょんたちを直感で並べてもらって、そこから「あなたの今」を読み解きます。
 「現在」はどういう感じなのか、「これから」どうしたいと思っているのか、
 何を問題だと思っているのか、といった感じでね。

 色や香りは「思考や理性」を超えて、さらに奥にある自分(=本能)を表現してくれます。
 本能で思っていることって、じつは結構シンプル[犬]
 でもそのまま行動するのはムズカシイ・・・
 で、いろいろ考えているうちによくわからなくなってしまった。。。[たらーっ(汗)]

 そんなときに、「色」に聞いてみるって感じです。
 わたし、ホントはどうしたいんだったっけ?って。
 自分のことって、わかるようでわかりません。
 「香り」に聞くのもよいと思います♪

 このコースは、会話(コミュニケーション)をしながら進めます。
 わたしが「色」を読んで、あなたは「自分の心」を読む。それを言葉で表現する。
 そんな時間です[揺れるハート]


 所要時間: 90~120分


 [ひらめき] 注意 [ひらめき]
 「カラーリーディング」コースは私自身がまだトレーニング中なので
 スムーズリーディング♪ ・・・という訳にはいきません。ごめんなさい。
 希望される際は、その点をご了承くださいませ。

 また、各コースとも所要時間は目安です[目]


■ 関連記事 ■
 「色」について語ろう。
 「色」について語ろう、第二弾。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。