So-net無料ブログ作成
検索選択

ようやく。 [ほん]

ようやく読み終えました。。。『影との戦い―ゲド戦記〈1〉

おとなのファンタジーという感じです。
読み終えて爽快感はなく、「うーん、なるほどー」と静かな気持ち。
nimさん。今度読んでみてください。
ちょっと気合が必要だけど(笑)

じつは今年の初めに『はてしない物語』と一緒に借りました。
手嶌葵さんのCDがお気に入りで、そのつながりで。
あんまりつながってないか。

なかなか読めなかったのは、
『はてしない物語』も『ゲド戦記』も壮大なファンタジーでかなりパワーが必要だったから。
頭の中を「ファンタージエン」からゲドの「アースシー」に切り替えるのが難しくてね。
頭がかたいってこういうことかー、と思ったりして(笑)

ファンタジーが苦手なのは、想像するのが苦手だからかもしれない。
想像するチカラってすごいねー。
こういうチカラを養いたいなぁ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

nim

お〜読破 お疲れさまです。
オススメありがとうございます!
ファンタジー苦手同士で薦めあってて可笑しいですね。
せっかくファンタジーの良さが解ってきた所なので、、今度チャレンジしてみようかなー。
by nim (2010-02-17 21:08) 

bunny

■nimさん
魔法使いの話なんだけど、かわいらしい感じではなくて。
二作目も読んでみようと思います。
もう少しあとでね(笑)
by bunny (2010-02-18 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。