So-net無料ブログ作成
検索選択

すっきり。 [気持ち]

アイロンがけが苦手じゃなくなってきた。
以前は、アイロン待ちのシャツが増えるたびにゲンナリしていた。

襟、そで、身ごろ・・・かける順番を変えてみたら、なんとなくスムーズで
アイロン待ちのシャツからの「無言のプレッシャー」から開放されました。
スムーズって言っても、かかる時間は短縮されてないから、気のせいかも(笑)

アイロンがけなんて、ちっちゃいことなんだけど
結構こういうのが大切だったりする。
「やらなきゃいけないけど苦手」が減ると 気持ちよく暮らせるからね。

・・・ということで、掃除機を買いました。
ゴミを吸いながら撒き散らしてるの?って思っていたところに
友達から「新しい掃除機、快適でーす♪」との情報あり。
我が家も快適にしよう!

予算を決めて店に行き、わたしにとって必要な機能を考え、カタログを見比べ。。。
機種を決めた上で店員の話を聞いて、そして、値切った。
わたしにしては上出来。
キャンペーン期間ということで機能UPし、別売アクセサリをつけてもおつりが出た。
わぁ~い♪ラッキーだ♪


最近、お酒を飲む機会が多くて、飲みながら友達に話しているのだけど。
わたしは「大切なこと」がわかったみたいだ。
それは「自分にとって大切なもの」という意味だけでなく、
「大切なものを 大切に生きることの大切さ」。
なんか「大切」続きで 「生麦・生米・生卵」みたいねー(笑)

簡単にいうと、自分の大切なものにエネルギーを使おうということ。
そして、その「大切なもの」に 「わたし自身」も入れてあげようと思う。
それが、「わたしが元気で幸せでいてくれればそれでいい」
・・・そう思ってくれている人たちを 幸せにする方法。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。