So-net無料ブログ作成
検索選択

児童文学。 [ほん]

台風 地震 ・・・不安な日が続きました。
夏らしい日が少ないし、このまま秋になってしまうのかな。

最近 オツトの楽しみは「読書」。
布団の中で読みながら寝る・・・ウトウトするために読むのが彼のスタイルなのだけど
今は精力的に読んでる感じ。
読み進めるうちに 眠気が飛んでしまうよう。

わたしも何か読もう。。。ということで読み始めたのがこちら。

モモ (岩波少年文庫(127))


「ライ麦畑でつかまえて」みたいな 海外の名作を読もうと、図書館へ。
この「モモ」も有名なお話だけど 読むのは初めてです。
本を読む子じゃなかったわたしは 「名作」すら読んだことがないのだ(汗)
時間どろぼうの話。。。おもしろいです♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。