So-net無料ブログ作成
検索選択

ペットのこと。 [気持ち]

今日の「クローズアップ現代」は 日本のペットの現状を特集していた。

動物を 売るのも人間、買うのも人間。
処分を希望するのも人間なら、終生大切に飼うのも人間。
どうなっているんだろう、今の日本は。

犬や猫の里親を探しているボランティア団体はたくさんある。
たくさんの犬や猫が 新しい家族を待っている。
そして、残念なことに 毎日毎日その数は増えている。

ペットと暮らしたい・・・と考えている人は ペットショップに行く前に一度調べてみたらどうだろう。
「お店で買う」以外にも方法はあるんだってことを知ってほしい。

ROCKとの縁を結んでくれたのは 『Perro Dogs Home』。
ちなみに 「No 121. MIX」というのがROCK。
募集の写真は 何度見ても「僕はこれからどうなるの???」という顔に見える。



「クローズアップ現代」でも言っていたが、日本では子犬が圧倒的に人気なんだとか。
子犬から育てる方が愛着がわく・・・たしかにそうかも。
子犬はかわいい・・・それもたしかにそうだ。
「子犬人気」が悪いわけじゃない。
成犬には成犬のかわいらしさがあるってことも知ってもらえればいいんじゃないかな。

20090801111125.jpg

もう子犬じゃないROCK。
犬種も年齢もわからないのだから、保護される前はどんな暮らしだったのかはわからない。
きっと大切に育てられたんだと思う。
しっかりシツケをされているし、トリミングに行っても動物病院に行ってもほめられる。
どんな事情があったかわからないけど 別にわからなくてもいいってわたしは思う。
これからの数年を 一緒に過ごす。それでいいじゃない。

繰り返しになるけれど・・・
犬や猫と暮らしたいと考えている方は ぜひ一度「里親募集」のサイトをのぞいてみてください。
たくさんの命が 新しい家族を待っています。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

takkypapa

愛犬の話題が多くなりましたね
手入れをしてすっきりしています
家族の一員になり 愛犬も落ち着いてきたように
見受けられます
きちんとしつけて 皆さんにかわいがられると
楽しさもアップすると思います
車で外出する訓練もしておいてください
by takkypapa (2009-08-06 14:43) 

bunny

■papaさん
そうだね・・・犬との暮らしにまだまだ慣れてないからねぇ。
生活の中心に犬がいるって感じです。
お利口なので皆さんにかわいがってもらっています。
車での外出もできますよ。
会ったらよろしくね♪
by bunny (2009-08-09 20:03) 

ミユキ

ほんとに、ROCKの不安そうなカオ…。ううっ、泣ける。
けど良かったね!新しい家が bunny家なんて最高だよ〜。
広いお庭♪羨ましーっ!!

macとのご対面が楽しみだわ。
by ミユキ (2009-08-11 14:29) 

bunny

■ミユキさん
もっとかわいらしい写真もあっただろうに・・・って思うんですよ(笑)
そういえば、この前 送ってくれたmacちゃんの写真!
きむねぇさんに似てるよねー!ってダンナと話してたの(笑)
by bunny (2009-08-12 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。