So-net無料ブログ作成
検索選択

クセ。 [運動]

今朝、何気なくシューズの裏を見てみた。
二足目のランニングシューズ
ずいぶんすり減ってきた。
かかとの外側、つま先の内側(親指のあたり)がすり減っている。
すこし内股気味に走ってるのかも。

今朝のJOGでちょっと意識してみたけど、よくわからない。
涼しい空気の曇り空のもと、5.4km。


自分の走っている姿って どんなだろう。
って時々思うけど、見たいような見たくないような。
アスリートっぽくないことだけは 確か。

走り方 歩き方 立ち方・・・自分では気がつかないけど、クセがあるんだろうね。
それを知ることは 自分の身体に向き合うこと。
どこに力みがあって 緊張しているか。
身体の余分な力を抜くことで 気持ち・考え方もリラックスできるようになる
ってわたしは思ってる。

自分のことってよくわからないし、力は入れるよりも抜くほうが難しい。
近々体験予定のロルフィングがとても役立ってくれそうで、とっても楽しみ~[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。