So-net無料ブログ作成
検索選択

Jog 仲間♪ [運動]

走っている人、多いですね~[グッド(上向き矢印)]
一般向けのマラソン大会も盛況だし、走っているときもたくさんのRunnerとすれ違います。
わたしの周りにも Jog仲間が増えつつあり・・・うれしいことです[るんるん]

先日、「GUBI」さんで楽しく[ビール]飲みながら、Jog話で盛り上がり[グッド(上向き矢印)]
走り始めたきっかけは何だったのか。。。
なんと 全員同じ 『何気なく ちょっとそこまで走ってみた』 のが始まり。
そして、その「ちょっとの距離」すら走れないことに驚いた[たらーっ(汗)]
そしてそして、走ってみると「意外と」楽しいことに気付き、続けてみた。
でも周りには走っている友達がいなくて、「走るなんて信じられない!」というリアクションをされる。
・・・・というところまで同じ(笑)

あんなに楽しくJog話をしたのは初めて[ぴかぴか(新しい)]
共通の趣味っていいねぇ~。

走っている人にオススメなのが「Jog Note(ジョグノート)」っていうサイト。
高校時代の後輩に誘われて始めたんだけど 結構便利。
ブログの左側にある表がそれです。
記録にもなるし 合計走行距離もすぐわかる。
目標設定なんかもできて 達成率もわかる。
こういう機能は モチベーションがあがります[グッド(上向き矢印)]
最近の携帯なら GPSを使って簡単に入力できるらしいです。。。わたしのはダメなんですけどね[ダッシュ(走り出すさま)]


今日は 久しぶりに辻堂エリアまでJog。
往復で8km。ノンストップで走りました。
時間を計ってみたところ、50分。
7分/kmくらいのペースだと思ってたけど
意外とペースが速いことが判明。
時間を計ろうと思うと、無意識にペースがあがるのかもな。

寒くもなく 暑くもなく。
走るのにはちょうどいい季節です。
興味がある方 一度「ちょっとそこまで」走ってみてはいかがですか[かわいい]
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

nim

BUGIさん楽しかったですー。
ほんとjog仲間ウレシイです。jog情報も。。スイカマラソン。初めて聞いた。
また 行きましょっ
by nim (2009-04-21 22:38) 

nim

あ 間違えたGUBIさんだ。。。
by nim (2009-04-21 22:40) 

bunny

■nimさん
「ブギ」って店名はいかがかと思いますよ!(笑)
・・・似てるけど。
また行きましょうね。

Jogには最適な季節ですよね♪
お互い、楽しく走りましょ~^^
大会に出るときはお知らせください。
by bunny (2009-04-22 09:21) 

nim

了解でーす
by nim (2009-04-23 22:31) 

bunny

■nimさん
応援に行きます(笑)
by bunny (2009-04-24 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。